京がブログを始めたようです

暇なときに更新してるのでね…毎日のようには来てません

地震(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

こんにちは|ω・`)ノ ヤァ ぬぃです 今日の6時18分ごろ 地震がありましたね(´・ω・`)

私は宮城県住みだったので結構揺れました。怖かったです あれから1年以上経つ今、ニュースを見てわかりました アナウンサーの方が「あの東日本大震災の時を思い出して下さい」そう言われて私はこの震度5弱に負けずいればイイそう思いました 私は幸い沿岸部の方ではなかったので安心しましたが テレビで高台の方へ逃げてきたおじさんは「地震の速報見て、自分から逃げようって考えだんだぁ」と… 私は感心しました 1人で 高台の方へ自主的に逃げてきたおじさんは凄いと 私だったら 親の帰りを待っていたかもしれません でも、今日は お祖母ちゃんが一緒にいたので 一緒に過ごしました ニュースをみて 東京の方も強かったんだと思いました 

これからも あの大震災の余震が度々あるかもしれませんが もし強かったとしたら 沿岸部の方は一刻も早く上へ上へ逃げましょう 津波が来る前に!